株式会社近藤建設社長近藤誠人のオフィシャルブログ

これからですね!

 

コロナウイルス関連の緊急事態宣言が全面解除されました。

ですが、まだまだ予断を許さない状況なので気を緩めずにいきたいと思います。

 

 

これからからですね!

 

 

こんな時ですが、おかげさまで現場の方は順調に進んでいます。

 

s-IMG_3657.jpg

 

 

1つ目は新築工事現場の配筋検査の様子です。

 

配筋リストに従い鉄筋が組めているか、コンクリートと鉄筋の被りは確りと取れているかなどなど、検査員さんが入念にチェックをします。

 

問題無く検査が終了し、後日土間コンクリート打設をおこないます。

 

 

s-IMG_3606.jpg

 

 

 

 

 

2つ目は現場はユニットハウスの設置作業の様子です。

 

 

 

 

6連棟のユニットハウスを1棟ずつラフターで吊り上げ設置をしてきます。

 

 

s-IMG_3637.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

電車の線路際の作業なので鉄道監視員さんにも来てもらい電車運行に支障が出ないように気を付けながら作業を進めました。

 

 

 

 

 

 

 

s-IMG_3654.jpg

 

 

 

 

 

スムーズに作業も進行し無事、設置作業の完了です!

 

 

明日からは内装工事にかかります。

 

 

 

 

 

 

現場はこれからが本番です。

いろいろな意味でも・・・これからですね!

 

プロフィール

写真

近藤誠人
株式会社近藤建設 代表取締役

芦屋生まれの芦屋育ちです。
血液型はAB型ですが、よくA型に近いAB型と言われます。仕事以外の趣味は「食」「車」「ゴルフ」「旅行」で人生を謳歌しています。詳細はブログにて・・・。