株式会社近藤建設社長近藤誠人のオフィシャルブログ

滅茶苦茶リアル。

娘の買い物に付き合わされて大阪へ。

早々に娘の買い物が終わり、僕が付き合わされた理由の一つでもあるお支払いも無事に終えました。
少し時間を持て余していたので以前から興味があったVR ZONE OSAKAへ!



VRとは仮想現実(バーチャルリアリティ)

まるで現実のように人間の五感を刺激して現実とは違う空間を体験することができます。

 

体験をしてみたかったのがこの「極限度胸試し 高所恐怖SHOW」です。

 

s-IMG_9893.jpg

 

 

VRの世界でエレベーターに乗って地上200mの高さまで上がります。


そこから張り出した板の先には子猫が・・・その子猫を救出してエレベーターまで戻るのがミッションです。

 

 

まずは娘が体験しました。
 

 

 

s-IMG_9901.jpg

 

 

横で見ているとこんな感じですが実際に装備を付けて体験してみると・・・滅茶苦茶リアルです!

映像はもちろん音の演出や板の上を歩いたときの質感など滅茶苦茶リアル。

まず初めの一歩が怖くて踏み出せない。

その後、何とか板の上を歩くことができてもすり足で少しずつしか前に進めません。

最後に子猫を救出するときにしゃがむ姿勢が・・・滅茶苦茶怖い。

 

 

高所恐怖症の僕でもなんとか子猫を救出することができました。


近い将来には新築のVRやリフォームのVRが当たり前の時代になると思います。
色んな意味でいい体験ができました。

プロフィール

写真

近藤誠人
株式会社近藤建設 代表取締役

芦屋生まれの芦屋育ちです。
血液型はAB型ですが、よくA型に近いAB型と言われます。仕事以外の趣味は「食」「車」「ゴルフ」「旅行」で人生を謳歌しています。詳細はブログにて・・・。