株式会社近藤建設社長近藤誠人のオフィシャルブログ

早起きをして。

 

朝、3時30分に起床。

 

 

4時にお世話になっている方々と合流をして一路淡路島へ

 

 

5時30分には目的地である淡路島観光ホテルさんに到着!

 

 

 

s-IMG_9246.jpg

 

 

朝日も昇り、波も穏やかで釣り日和になる予感が・・・。

 

 

この日は鯛を釣りに淡路島にやって来ました!

 

 

しかも人生初のタイラバで!

タイラバとは:https://www.taikabura.com/tairaba

 

 

s-IMG_9261.jpg

 

 

 

とても快適な船で釣りバカ社長自らの操縦でタイラバポイントへ。

 

 

到着後はただ単純にリールを巻いて、落としての繰り返しですが一向に当たりは来ずに時間ばかりが経過・・・。

 

 

魚郡探知機には魚影が出ているのに??なぜか釣れませんが・・・・・

 

 

s-IMG_9259.jpg

 

ルアーを借りて数回投げていると、釣れました!念願のタイではなくハマチが(笑)

 

少し遠方から魚がルアーを追いかけている姿が見えて船のすぐ近くでパクッと!

グググッと強い引きがあり、グググッと竿がしなり・・・何とか釣り上げました。

 

 

その後はタイラバでまたまたハマチを釣りました。

 

どうやらタイラバでもハマチは釣れるようですね!

 

 

s-IMG_9276.jpg

 

 

 

s-IMG_9274.jpg

 

 

 

芦屋に戻り、お世話になっている方の行きつけのお店で釣った魚をお刺身に!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

淡路島で釣れた天然のハマチと鯛は本当に美味しかったです。

 

 

 

日本一のフィシングホテル「淡路島観光ホテル」で想い出に残る釣り体験が出来ました!釣りバカ社長ありがとうございます。

 

淡路島観光ホテル:https://www.awakan.com/

 

 

次はタイラバで鯛を釣りに行きますよ!

プロフィール

写真

近藤誠人
株式会社近藤建設 代表取締役

芦屋生まれの芦屋育ちです。
血液型はAB型ですが、よくA型に近いAB型と言われます。仕事以外の趣味は「食」「車」「ゴルフ」「旅行」で人生を謳歌しています。詳細はブログにて・・・。