株式会社近藤建設社長近藤誠人のオフィシャルブログ

機種変更。

 

スマートフォンを持って2年が過ぎましたが、使い方が悪いのかスマートフォンとの相性が悪いのか分かりませんが以前の折りたたみ式の普通の携帯電話(ガラケー)に機種変更をしました。

 

 

 

それならこれを機に自分なりのIT環境と使い方を変えようといろいろ思案した結果この形になりました!

 

 

 

 

IMG_2281.jpg 

 

 

携帯電話はガラケーでタブレットはiPad mini そしてノートパソコンは以前から使っているLet`s noteです。

 

ガラケーのいいところは簡単な操作で通話できることバッテリーの持ちがいいことです。

スマートフォンの時は常に充電をしたり、急ぎで電話をかけたいのに操作に時間はかかるし固まって動かなくなったりでイライラしていました。

 

 

 

ですがガラケーだけでは淋しいのと機能に乏しいところがあります。

それを補うのがタブレットです。

 

画面が大きく見やすい割に軽くて持ち運びやすくバッテリーの持ちがいいので決めました。

当初はNexus 7とiPad miniで悩みましたがiPad mini  ににににはLTE回線が入りインターネットが可能になるのでiPad mini で決めました。

 

 

ノートパソコンはLet`s noteで完全仕事のみのノートパソコンですがiPad miniを繋げることによりどこでもインターネットとメールができます。 iPad mini   iPad mini  iPad mini  iPad mini      

 

 

本当に便利になりました!

 

そんなIT環境なのでストレスもなく仕事も効率的にるので機種変更をして良かったと思います。

 

 

さぁて~今日も現場にこの3点セットを持っていって赤ペンチェックをもらった施工計画書の訂正をしようかなぁ・・・。