株式会社近藤建設社長近藤誠人のオフィシャルブログ

誕生日を迎えて。

 

先月に誕生日を迎え無事に4?歳を迎えることが出来ました。

多くの方々に祝って頂き、感謝します。

 

 

1N (1).jpg

 

 

 

 

 

 

誕生日当日は家族で食事に出掛け祝って頂き、長男がバイトで貰った初給料から誕生日ケーキを買って来てくれました。

 

父親として感激しながら美味しく頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1N (2).jpg

 

 

 

 

 

 

次は友人達とのゴルフの後の懇親会で誕生日祝いのパンケーキです。

 

それまでの食事でお腹がパンパンでしたが「甘いものは別腹」っと自分に言い聞かせ美味しく頂きました。

 

 

 

 

 

1N (3).jpg

 

 

次の次は友人に誘われ参加した「肉の会」での誕生日ケーキです。

 

その会に参加していたケーキ屋さんのオーナーさんが6月生まれの人達用に誕生日ケーキを作って来てくれました。少し写真では伝わりにくいのですが、ウェディングケーキ級のサイズです。

30人分カットして頂きましたが、それでもお皿からこぼれるくらいのサイズです。

 

既に美味しいお肉でお腹がパンパンでしたが「甘いものは別腹・・・別腹!」っと周りから言われながら美味しく頂きました。

 

 

 

1N (4).jpg

 

 

 

 

次の次の次は友人のお母さんがわざわざお菓子を焼いて誕生日のお祝いで送って来てくれました。

 

趣味でお菓子作りをされている方ですが・・・これが美味しくて家族でも取り合いになるぐらいです。

今回は取られる前より先に美味しく頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

4?歳を迎え沢山の方々に祝って頂き、本当に感謝です。

 

 

でもこの歳になると体力の低下が身にしみて感じます。

とある知り合いの方が「経営者は常に体力と気力を維持しないといけない。体力が落ちれば仕事のモチベーションも下がり、気力が無くなれば仕事や新事業のやる気が起きない。だから体力と気力は維持しないといけない!」と教えて貰いました。

 

まさにその通りです。以前なら現場から帰って来ても遅くまで事務処理が出来ていましたが最近は・・・・。
これは体力が落ちている証拠です。

 

なので宣言します!体力維持の為にウォーキングを始めます!

まずはウォーキングシューズやサングラスと帽子を買って形から入りたいと思っています(笑)