株式会社近藤建設社長近藤誠人のオフィシャルブログ

配筋検査。

IMG_6197.jpg今日はH建設事務所新築工事の基礎配筋検査に行ってきました。

図面通りの配筋で組んでいるか鉄筋の経は間違っていないか厳しく検査です。

 

以前のブログで紹介しましたが、僕は十代の頃に鉄筋屋で働いていました。大手ゼネコンの仕事を請け負っていた鉄筋屋だったので地下鉄や高速の橋桁などの現場で日々働いていました。当時はひたすら鉄筋の加工をするか、ひすら鉄筋を結束するの毎日で先のことも深く考えず、今のこの時間だけが楽しければ・・・そんな感じで毎日を過ごしていたように思えます。

 

 

あのまま鉄筋屋で働いていたら・・・?あの時に進学していたら・・・?

 

ちょっと考えちゃいましたが、やっぱり今まで培ってきた経験で存在している自分が一番ですね!

 

そんな現場で小さなトラブルが発生!僕の言葉足らずの説明で職人さんに迷惑がかかりました。

鉄筋の仕事を熟知しているだけにホントに申し訳ない!少しお手間をかけますが、カンベンしてください。
僕もまだまだ修行が足りていませんね・・・人生経験が甘いのでしょうか?