株式会社近藤建設社長近藤誠人のオフィシャルブログ

驚きの真実。

IMG_5919.jpg

 

 

 

紅葉が色付き市内を車で走っていても気持ちがいい季節になりましたね。

 

 

 

この写真は宮川沿いを北に上がっている途中で写した風景です。

 

 

 

 

 

この風景とは全く関係のない話で驚きの真実が明らかになりました。

 

それは・・・誰もが知っている長谷川町子さんのマンガ「サザエさん」のサザエさんは、実は24歳なんですよ!

いや~驚きです。つい最近、TVを観ながら「俺もサザエさんと同じ歳頃になってきたなぁ~」と勝手にしみじみと感傷的な気持ちになっていたのに・・・実はむちゃくちゃ若かったのです!

ちなみにタツノコプロ制作の「タイムボカン」に出てくるドロンジョも24歳の設定だそうです。

 

だから何と聞かれも何もありませんが、どうでもいいことに驚いた秋の夜でした。