株式会社近藤建設社長近藤誠人のオフィシャルブログ

シリーズ10作品目。

logo.pngSMAPが緊急会見をして、新メンバーを募集をしてまでやりたいゲーム「ドラゴンクエストⅩ」

 

今回で10作品目になるのですね。

1作品目の「ドラゴンクエスト」は僕が中学校1年生の時です。

当時はロールプレイングの面白さがまったく理解できず、裏技の復活の呪文で最後のボスである竜王を苦労も無く倒して・・・ゲームクリアってな感じでした。

ですが、2作品目の「ドラゴンクエストⅡ悪霊の神々」は同世代の中ではちょっとしたブームになり、僕も少し真剣に!

3作品目の「ドラゴンクエストⅢそして伝説へ…」になると社会的なブームになり、ソフトの売り切れでなかなか手に入らない状態でした。 

そして学校での会話はドラクエの話題ばかりです。

「俺は今レベル・・・」とか「あそこのダンジョンでは・・・」「装備で伝説の・・・」などプチ自慢や情報交換ばかりです。

ときには、あまり交流のない友達や違うクラスの子なども話す機会があり、共通の話題から友達も増えていきましたが、睡眠時間は減るばかりでした。

 

ゲームに没頭できる生活に戻ってみたいような気も・・・・。