株式会社近藤建設社長近藤誠人のオフィシャルブログ

渋滞・・・混雑・・・混雑・・・渋滞。

ゴールデンウィークの1日だけプライベートの時間が取れたので、香川県に親戚のお見舞いに車で行くことにしました。通常なら2時間少々ですが、やはりゴールデンウィーク!!渋滞で+2時間もかかり4時間もかけて到着しました。高速のインターを降りた時はすでにお昼は過ぎていたので昼食を取ることにしました。香川県に来らやっぱり讃岐うどんですよね!国道沿いの美味しいそうなうどん屋さんを発見して並ぶこと30分・・・確かに美味しかったです、おでんも味噌だれでいただきましたが、お昼も大分過ぎたあの時間帯で混雑、、、疲れました。

 

そして親戚のお見舞いに行き元気な姿を見て安心をして帰路に。

帰りは比較的に空いていたので途中、岡山県の倉敷寄ることにしました。

 

倉敷美観地区付近の駐車場を見つけて並ぶと・・・大混雑!
やっと車を停めてようやく観光へ                      

DSC_0476.jpg

 

 

人は多かったですが、いいですよね倉敷は!

 

昔は物資を積んだ川舟の往来でにぎわった倉敷川です。 

 

 

 

DSC_0485.jpg

 

 

 

 

 

白壁の町の古き情緒が今もなお、色濃く残っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

美観地区を一周した辺りで夕方になり、そろそろ帰ろうかと車に乗り駐車場から出ると・・・大渋滞!信号は変わっても車は進まないし、踏切のあるところは遮断機が上がらず20分程停滞。

途中で晩飯を軽く済まして何とか高速に乗り、その日中には帰宅できました。

 

この日は車中で過ごした時間が、、、10時間です。イヤ~本当に疲れました。

でも元気な親戚の姿を見れて安心したのと以前から行きたかった倉敷に寄れたのはよかったです。また行きたいですね倉敷には、今度は空いてる時にゆっくりと!