株式会社近藤建設社長近藤誠人のオフィシャルブログ

祝!500人目のお友達。

Facebookでのお友達が500人を超えました!

今日の時点ではお友達が501人になっています。

記念すべき500人目のお友達は以前から多少、面識のあった某ハウスメーカーの営業の方です。

その方とは2年程前からはお顔を拝見するぐらいで、これと言って会話をする間柄でも無いのですが、昨年の年末頃から親しい友人からその方の噂を聞いていました。

 

その噂とは・・・何でも某ハウスメーカーの営業マンで営業成績は常にTOPクラスで仕事はかなりのやり手だそうです。

そんな彼と今年の年始に京都でお会いする機会があり、親しい友人を介して話かけると「お~う!久しぶり、元気?」という感じで親しく話かけてくれました。ですが、その方はかなりペロンベロンに酔っていて上機嫌なのですが、全く会話にならず、その日はフラフラになり、抱えられながら帰っていきました。親しい友人を 親し親しい 親しい 親しい 親しい  親しげ       した

 

 

そして先日、ある食事会で彼の隣に座る機会があり、素面の彼といろいろと話をさせてもらいました。最近の面白いエピソードから仕事のことや少し踏み込んだ話まで、、、、、。

本当に気さくな方で「常に営業成績TOP」と言う仕事の出来る営業マン的な雰囲気も無く、自然体で楽しい方でした。

その時の会話でFacebookの話になり「あれ?友達じゃなかった?じゃ友達申請を出しておくよ」と軽いノリでしたが、何と記念すべき僕の500人目のお友達となりました。

 

縁を感じるのとやっぱり彼は何かを持っているのでしょうか。
ただし・・・僕の500人目のお友達になったからと言っても何も出ないし何もアリマセン!