株式会社近藤建設社長近藤誠人のオフィシャルブログ

第1回神戸マラソン。

「感動と友情」を掲げた第1回神戸マラソンが開かれました。
2万300人が参加されたようです。

参加人数も凄いのですが、この神戸マラソンを企画運営をした神戸マラソン実行委員会はもっと凄いですね。

 

これだけの規模のマラソン大会を開催するにはもちろん行政と企業そして地元住民の理解がないと開催できません。

しかも第1回目からこの規模で開催をした兵庫県・神戸市と協賛をしている地元企業は本当に素晴らしと思います。

僕の友人や知人も全国から集まったランナーと一緒に疾走していました。

 

その日はポートピアホテルで会議のあった僕は、ほぼ1日会議に参加していました。

 

IMG_4178.jpg

 

途中、空き時間があったので少しホテルの外に出ると道路は車両通行止になりいつもと違う風景です。

 

時間の都合でマラソンの様子を見ることは出来ませんでしたが雰囲気だけは感じてきました。

 

その日は12時間程ポートピアホテルで過ごしてから三宮で3時間・・・帰る頃は疲れと睡魔でフラフラです。

 

 

 

ある意味、フルマラソンより疲れたかも!?