株式会社近藤建設社長近藤誠人のオフィシャルブログ

遅刻をしたその訳は・・・。

 

 

昨晩は、友人達と久々の食事会で神戸の三宮に行きました。

待ち合わせ場所は北野坂の付近のお店で集合時間は19:00でした。

 

 

芦屋市内で18:30まで会議があったのですが、常に時間厳守な僕は、車で高速を飛ばして急いで向かいました。

阪神高速の京橋を降りて北上して、山手幹線より北側で駐車場を探していると・・・・・道の端にゴソゴソと動く物体が!

 

 

IMG_2962.jpg 

 

なんとイノシシの親子がゴミをあさっているではありませんか!

 

芦屋の山手でもよく見かけけるのでなんてことはなく、見慣れた風景ですが、この親子!なぜか僕の車の前から動きません。

車から降りて、追いやるのは少しこわいし、住宅街でクラクションを鳴らし続けるのも悪いし、後ろから車も来ないのでしばし待っていました。

 

この親子はよほどお腹が空いているのか、食べ物の取り合いです。

当然、強い親がガツガツと食べて、ウリ坊は親のおこぼれを食べています。

親子の間柄でも自然界は弱肉強食ですね。

 

IMG_2966.jpg

 

そうこうしているとイノシシ親子が道の端に集まってきたので、なんとかその場を脱出することが出来ました。

ヤレヤレと思い時間を見ると19:10・・・!

急いで駐車場に車を止めて、待ち合わせ場所までダッシュ!

到着は19:15!完全な遅刻です。

 

 

予期せぬ事態を想定して行動しなければ・・・・と反省をしつつ、そもそもこんな時間帯に生ゴミを出す奴が一番悪いねん!と思いつつ、そろそろ猪鍋の季節やなぁ~と思いつつ、気の合う友人と楽しい夜を過ごしました。