株式会社近藤建設社長近藤誠人のオフィシャルブログ

狙いが外れた結果。

 

釣り好きな友人が誘ってくれたので久々に釣りに行ってきました。

狙いはタコ!

今、まさにタコシーズンなので期待はできます。

 

時間が余れば青物っということで朝の4:30に姫路のマリーナに集合。

めっちゃ眠い・・・。

 

s-IMG_6957.jpg

 

 

 

明石の二見辺りで朝一番からタコ釣り開始。

 

 

 

爆釣の予感が・・・ですが予想は見事に外れ0杯!

 

 

 

s-IMG_6959.jpg

 

作戦変更で青物ポイントへ移動。

 

 

 

 

 

明石海峡大橋をくぐり抜けて西側の青物ポイントへ。

 

 

釣り好きな友人は船の先端でジギングですが半分素人の僕は貸竿+サビキで青物狙い。

 

 

船頭さんからのご指導の結果・・・。

 

 

 

s-IMG_6950.jpg

 

 

釣れました!

 

 

良型のハマチです。

 

ビギナーズラックか、船頭さんのご指導のおかげか、僕の誘いが上手かったのか・・・分かりませんが、その後もう1匹ハマチとサバも釣れました。

 

 

最後にタコ釣りに戻り小さめのタコを2杯釣り、本日の釣りは終了しました。

 

 

結果・・・良型のハマチ2匹と良型のサバ1匹と小さめのタコが2杯。

狙いは外れましたが満足のいく結果でした(笑)