株式会社近藤建設社長近藤誠人のオフィシャルブログ

今日のお昼。

 

今日のお昼は以前から気になっていたラーメン屋さんへ。

 

 

s-IMG_5932.jpg

 

ここのラーメン屋さんのマークにある「伊吹」が以前から気になっていたのでチェックを入れていました!

 

伊吹いりこで有名な香川県の伊吹島は僕の義理の母の出身地でもあり、以前はよく遊びに行った所縁のある島です。

その島の出身者や関係者が「伊吹」の文字を入れたマークを使用すると聞いていたのでもしやと思いつつお店へ

早速、お店の人に伺うとやはり伊吹島の関係者の方でした。

 

 

 

 

s-IMG_5918.jpg注文はもちろん、いりこ出しのラーメン。

いりこ出汁に少し柚子が入ったスープがおいしい!

 

ラーメンのスープと言えば背油、豚骨、鶏ガラなどが主流ですが、いりこもありですね。

とてもあっさりして優しい味です。

 

また行きたいラーメン屋さんが一つ増えました。